2014年6月30日月曜日

【安倍政権】新宿での焼身自殺未遂での所感【集団的自衛権反対】

新宿駅前で男が焼身自殺図る 「集団的自衛権反対」主張の後
↑J-CASTニュース
 
記事内容
------------
 
2014年6月29日14時過ぎ、JR新宿駅(東京・新宿区)南口付近の歩道橋で、男がペットボトルに入ったガソリンとみられる液体を自分にかけ、ライターで火をつけた。男は全身にやけどを負う重傷で、他にけが人はいなかった。
毎日新聞の報道などによると、男は50~60歳代で、鉄橋の上で拡声器を使い、「集団的自衛権反対」などと約1時間にわたって主張していた。自身に火をつけたのは110番通報を受けて警察や消防が駆け付け説得をしている最中で、火は救急隊員らが消し止めたという。
警視庁新宿署は男が焼身自殺を図ったとみて、身元の確認を急ぐとともに回復を待って軽犯罪法違反の疑いで事情を聞く方針だ。
 
------------
 
この件に関しての所感
 
すでにツイッターで呟いた内容ですが
 
-----
 
焼身自殺ねぇ…これ政府が悪いって言うより、自殺した奴とその界隈のモラルのなさの問題だべな。言論の自由や表現の自由がある日本で、言論弾圧されてるチベットの猿真似で焼身自殺なんて無意味。で、確実に自殺した人間を祀り上げてデモや抗議に利用するんだろうなぁ、さすが外道集団
akatuki_no_mori
 
さらに、この焼身自殺で批判的意見に対してデモや抗議する側は「非人道的だ」みたいな論調で攻撃等するんだろうけど、お前ら絶対在特会やネトウヨが何かしらの抗議で自殺でもしたら大喜びするじゃろ?糞レイシストだから死んだっていいみたいなノリで。事実、病気怪我を公言したら罵ってたものなぁ?
akatuki_no_mori
 
まぁそもそも「負けられない戦いがある」って論調で抗議してるものなぁ?焼身自殺煽ったのは政府じゃなく反自民、反安倍、反権力なデモや抗議してるお前らじゃねえの?
akatuki_no_mori
 
 
しかし…「個人の自殺を止めることが出来ないのに大勢を守ることなど出来ない。だから集団的自衛権が必要なのだ」みたいな展開されたらどうするんだろうなぁ…
akatuki_no_mori
 
もしくは「たった一人の暴走(焼身自殺)で大勢が危険に晒される。それは国同士でも同じ。だからこそ集団的自衛権が必要である」って言われたらどうするんだろうなー
akatuki_no_mori
 
-----
 

0 件のコメント:

コメントを投稿