2014年6月10日火曜日

【予定調和】ガセネタ濃厚→反原発「岩手県の学生さんの尿からストロンチウム90」【脱原発】

再録
 
久々に芸人の本性に目覚めた #デマリン
↑Togetter
 
記事内容
--------------
 
最近ボケとしての自分の役割を忘れがちだったデマリンさん、ようやく本領発揮
by cowcowboya
 
まとめ
 
ひさびさにボケが炸裂したピン芸人デマリンさん
 
岩手県の学生さんの尿からストロンチウム90が出ました。お年寄りとご一緒に暮らしていて、地元の魚をたくさん食卓に出していた魚好きの家庭だそうです。皆さん、気を付けてください!ストロンチウムは体外に排出されません。ストロンチウム毒性はhttp://t.co/Q1yKACyf 文末を見て
mariscontact 2013-02-05 08:29:04
 
 
そして盛大にツッコまれるw
 
@mariscontact じゃあ何で尿から出るの?
kyo9shin 2013-02-05 08:39:41
 
「学生さんの尿からストロンチウム90が出ました。(中略)気を付けてください!ストロンチウムは体外に排出されません。」尿から検出されたってことは排出されているということですよね???それとも莫大な量のSrを摂取しているということ?わからん。https://t.co/DEtGXQPP
samekichi1763 2013-02-05 08:46:50
 
なんなの? βακαなの?  RT ‏@mariscontact:岩手県の学生さんの尿からストロンチウム90が出ました。(略)ストロンチウムは体外に排出されません。
cowcowboya 2013-02-05 11:11:54
 
@mariscontact 出てるじゃん
hisagisan 2013-02-05 11:13:24
 
@mariscontact 尿から検出されたのなら排出されてるのでは?
kinshicho_matsu 2013-02-05 12:07:00
 
 
さらに、、、
 
@tokaiama @kyo9shin そうですね。カルシウムは沈着してしまうので、特に危険。それとアマさんも前に書いていたかと思いますが、ストロンチウムは水溶性だから、残念ながら、煮出すとスープにも出てしまいます。。。
mariscontact 2013-02-05 09:06:10
 
カルシウムまで危険とか言い出したw RT @mariscontact: そうですね。カルシウムは沈着してしまうので、特に危険。それとアマさんも前に書いていたかと思いますが、ストロンチウムは水溶性だから、残念ながら、煮出すとスープにも出てしまいます。。。
cowcowboya 2013-02-05 11:14:54
 
言い訳を始めたものの、なんかgdgd
 
@Pega_ ストロンチウム90を体内に摂取した時、15~45%が骨に沈着します。いったん沈着したものは一生排出されません。特に空腹の時には、沈着するのは5割を超えます。発展途上国の子供への魚の缶詰の給食提供が怖い。国連への要請にも書いた。http://t.co/rIQXpgP1
mariscontact 2013-02-05 08:52:41
 
なんなの?βακαなの?「15~45%」と言っておきながら「5割を超えます」って。しかも空腹時にはなぜ沈着率が違うの?w RT @mariscontact: ストロンチウム90を体内に摂取した時、15~45%が骨に沈着します。(略)特に空腹の時には、沈着するのは5割を超えます。
cowcowboya 2013-02-05 11:26:06
 
空腹時で変わるのは血糖値(キリッ) RT @cowcowboya: なんなの?βακαなの?「15~45%」と言っておきながら「5割を超えます」って。しかも空腹時にはなぜ沈着率が違うの?w RT @mariscontact:(略)特に空腹の時には、沈着するのは5割を超えます。
yuu_sho_ 2013-02-05 12:34:34
 
なんとかに付ける薬は無さそうです ( ´Д`)=3
 
 
で、その岩手の学生さんのソースは? 「ソースは伝聞です( ー`дー´)キリッ」「は?」
 
これの真偽が知りたいです。岩手によく行く方、情報を求む! RT @mariscontact: 岩手県の学生さんの尿からストロンチウム90が出ました。お年寄りとご一緒に暮らしていて、地元の魚をたくさん食卓に出していた魚好きの家庭だそうです。!骨に沈着したSrは体外に排出されません。
MarinaaAbe 2013-02-05 19:39:01
 
@MarinaaAbe 盛岡の歯学生。確実な情報です。
mariscontact 2013-02-05 19:41:50
 
@mariscontact 直接学生さんから聞いた話しなんですか?
MarinaaAbe 2013-02-05 19:44:46
 
@MarinaaAbe 人を介してですが、確実な情報です。以上。
mariscontact 2013-02-05 19:49:04
 
@mariscontact 分かりました!あとはこちらで調べます。ありがとうございました。
MarinaaAbe 2013-02-05 19:53:39
 
オイオイオイ ヾ(゚Д゚ )
 
それ、完全に未確定情報やんかwww なに、どや!、ってなツイートしてんの。ばっかじゃない? RT ‏@mariscontact: MarinaaAbe 人を介してですが、確実な情報です。以上。
cowcowboya 2013-02-05 19:51:19
 
@mariscontact 地元ですが盛岡市から一番近い宮古市でも3時間以上鉄道でかかります。沿岸から医大の歯学部に通学してる学生はいません。沿岸部の学生は全て盛岡に住んでいます。岩手の人間なら誰でも知ってます。家族と食卓を日常的に囲む事は無理ですよ。
qq8n6mbd 2013-02-05 20:32:52
 
ああ、岩手県の学生の尿からストロンチウム90が出たってのガセくさいなぁw 何で「歯学生」なんだろうね。放射能を専門にしてる学生なら分かるけど。だって、反原発自身がストロンチウムは検出するのは難しいって言ってんだしね @mariscontact @MarinaaAbe
akatuki_no_mori 2013-02-05 20:37:00
 
で、人を介してって事は学生本人から聞いたわけではないし、放射能を測定する施設や団体から貰った情報ではないってことだわなぁ @mariscontact @MarinaaAbe 盛岡の歯学生。確実な情報です。 / 人を介してですが、確実な情報です。以上。
akatuki_no_mori 2013-02-05 20:40:16
 
@MarinaaAbe この方→@mariscontact 自分の主義主張に都合のいいソースはべたべたはっつけるんで、そうしないときはまずソースない裏取れてないと思っていいです。
Drif78 2013-02-05 21:43:26
 
@Drif78 @MarinaaAbe @mariscontact 歯医者さんや歯科大の学生を馬鹿にするつもりはありませんが、この類 https://t.co/EjNKOh2b の人から聞いているのかもしれませんね。内容が確実なのでは無くて、伝聞でも確実に聞いたという意味では?
dragonfly_sima 2013-02-05 21:54:36
 
貴方の言う確実は信用に値しない情報だと世間で評価されてることご自身で認知されてますか?wそれともこれから確実な情報に仕立て上げるためにソース捏造すんのかしら?wRT #デマリン #放射脳 人を介してですが、確実な情報です。以上。@mariscontact @marinaaabe
gloriousbeater 2013-02-05 21:56:13
 
結局、確定的な情報はない模様。検出が難しいストロンチウム90のβ線をどうやって測定したか、という質問にもだんまりです。歯学部がある大学は限られてるから嘘だったらすぐバレるのに。
 
--------------
 
上記でも言ったけどさ
 
ストロンチウムは検出し辛いって反原発自身も言ってますよね
ストロンチウムの数値出さないのか!とか色々国に文句言ってたんだし
当然、即時停止の反原発(脱原発)の人間は
この物質の検出が難しさが分かってるはずですよねぇ
 
さて、そうなるとだ
 
この歯学生はどうやって
自身(もしくは同級生)のストロンチウム90に汚染されている事を知ることが出来たのか
 
ストロンチウムを測定できる機械を用意して調べた?
ただの学生が?
測定困難なストロンチウム90を測定できる機械を?
 
測定できる機械のある施設、団体に行き調べた?
逆に聞きたいが、岩手のどこでそれ出来るの?
しかもそれなら団体などが発表してるよな?
 
不自然な点が多すぎますねぇ
 
「岩手県の学生さんの尿からストロンチウム90が出た」
 
って拡散してる奴を疑ったほうがいいよ
事実かどうか無視して拡散してんだしね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿